交通安全教室
投稿: 奥沢小 (09:22)
6月16日、安全な自転車の乗り方や交通マナーについて学び、交通安全や事故防止についての意識を高めるため、交通安全教室を実施しました。
3年生から6年生の児童が、大田原市総合政策部危機管理課の交通教育指導員である益子様から、お話をうかがいました。
模擬信号や標識を使って実際に自転車に乗ってみました。
横断歩道を渡るときは、自転車から降りて押して渡ります。
自転車に乗る機会はまだ少ないかもしれませんが、今後、増えていくことを踏まえ、正しく安全な乗り方を身に付けてほしいと思います。