小中合同引き渡し訓練を行いました
投稿: 奥沢小 (09:31)
6月22日、小中合同の引き渡し訓練を実施しました。
奥沢小、金丸小、金田南中3校合同での訓練です。
「震度6以上の地震が発生し、児童の安全確保のため、保護者に児童を引き渡す」という想定で、シェイクアウト訓練を行いました。子どもたちはすばやく「まず低く、頭を守り、動かない」という安全確保行動がとれました。
体育館へ移動し、学年ごとに並び確認後、引き渡し訓練の説明を受けました。
保護者の皆さんへ確実に引き渡すため、兄弟ごとにまとまります。
順番に、引き渡し場所で学年と児童名を確認し、児童を引き渡します。
保護者の皆様の御協力のおかげで、滞りなく全児童を引き渡すことができました。
ありがとうございました。