1年生音読劇「おおきなかぶ」発表会

7月11日(木)1時間目に1年生の音読劇の発表会がありました。

職員室の先生方や2・3年生の先生も見に来ていました。

1年生は、これまでに劇作りを毎日少しずつ行っていました。音読の練習はもちろん、役作りとしてお面を作ったほか、段ボールにクレヨンを使ってかぶを描いていました。

ねことねずみの二役やるから、どういう風にお面を付ければいいかな・・・

担任の先生と相談中です。

自分にそっくりのお面ができていますね。

そして、今日の本番です。

何やら、相談していますよ。

「今日の夕ご飯は、かぶのみそ汁にしよう。」「そうしよう!」

次の班は・・・

「今日の夕食は、かぶを全部使おう。」「かぶごはん」「かぶおろし」「かぶスープ」たくさんメニューが出てきていましたよ。

1年生全員であいさつ「見に来てくれてありがとうございました!」

担任の先生にとびっきりの笑顔を向けています。

1年生、工夫した音読劇になりましたね。大きな声でとても上手でしたよにっこり

よくがんばりましたね花丸