6年理科体のしくみ
5月30日(木)の4時間目に、6年生が理科で自分の体について学習していました。
心拍数をスマートウォッチで計測し、運動前後で比較したり、聴診器で友達の心音を聞いたりしていました。
また、ドジョウの尾びれを顕微鏡で観察していました。すごく速い血流を見ることができました。自分の体の中にも血液が巡っています。想像できたでしょうか?
5月30日(木)の4時間目に、6年生が理科で自分の体について学習していました。
心拍数をスマートウォッチで計測し、運動前後で比較したり、聴診器で友達の心音を聞いたりしていました。
また、ドジョウの尾びれを顕微鏡で観察していました。すごく速い血流を見ることができました。自分の体の中にも血液が巡っています。想像できたでしょうか?
金田南中学校区の各校のホームページはこちら
12月6日(金)
キャリア教育講話
12月9日(月)
読み聞かせ
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   |
3   | 4   | 5   | 6   | 7   | 8   | 9   |
10   | 11   | 12   | 13   | 14   | 15   | 16   |
17   | 18   | 19   | 20   | 21   | 22   | 23   |
24   | 25   | 26   | 27   | 28   | 29   | 30   |