令和5年度修了式

令和5年度も本日が最終日。

1時間目に修了式を行いました。

5年生から順に、代表児童が修了証書を受け取りました。代表児童も子どもたちの返事や態度もとても立派でした。

校長からは、1年間皆さんがしっかりと成長したこと、そして来年度はなるべく朝は登校班で歩いて登校してほしいと話しました。

「継続は力なり」です。日々の歩いての登校は、子どもたちの体力の向上や時間を見ての朝の準備など、自分のことは自分で考えて行う「自律」の力を付けることにつながると思います。

保護者の方々にも、温かい声かけをお願いしたいと思います。

また、代表児童のことばが1年生からありました。

どの児童も、学年の代表として立派な発表をしていました。

さらに、今年度1年間、式の時などにピアノの伴奏をしてくれた5年生に、みんなからありがとうの拍手をしました。

卒業式も、しっかりと伴奏していましたね。

来年度の入学式もよろしくお願いします。