始業式、子どもたちを待っています❗

昇降口には、新しくいらしゃる先生方をお迎えする掲示が飾られています。

春休み期間中に、学童に来ていた6年生が、かわいい折り紙を折って、歓迎の思いを加えてくれました。

サイネリアの花の管理をするのに、昇降口と教室への移動を2度行いましたが、その時にも、学童の子どもたちは進んでお手伝いをしてくれました。

他にも机をきれいに拭いたり、花の受け皿をきれいに洗って干したりと、どうすればいいか考えて行動する姿を見て、自分で考えて判断して行動する「自律」の精神が育っていると嬉しくなりました。

教室の準備も整いました。

4月8日(月)の子どもたちの登校を、教職員一同、楽しみに待っています❗

階段の踊り場には、学校司書の先生が作ってくださったステキな掲示が、子どもたちを待っています。

月曜日に、元気に会いましょう笑う