今日の一日 3月21日(木)

今日は、1時間目に地震がありました。かなり揺れたので、心配になって教室を見に行くと、1・2年生は机の下に身を隠していました。

学級会をしていた2年生

 

3~5年生も、地震と分かると直ぐに机の下に潜っていたそうです。

日頃の訓練が、しっかりと身に付いていると感じました。素晴らしいですね。

 

業間には、4・5年生が卒業式後の体育館のシートの片付けを行いました。

明日の修了式の準備も行い、手早な活動に感心しました。

一昨日の卒業式の午後には、学童に行っていた3~5年生が、花運びや紅白幕等の片付けを手伝ってくれました。

教職員だけでは時間が掛かったと思いますが、子供たちのおかげでその時もスムーズに片付けができました。

頼もしい子供たちです。

来年度が楽しみです。