お祝い 創立150周年記念栃木県警察音楽隊音楽鑑賞会

7月10日(水)午前中に、児童と教職員の他、保護者の方や地域の方が50名以上御参加くださり、創立150周年記念栃木県警察音楽隊音楽鑑賞会を盛大に開催しました。

「コンサートマーチテイクオフ2」から始まり、「童謡メドレー」と続きました。

「聖者の行進」による楽器紹介もありました。

警察の広報活動として、ドラえもんとのび太による「いかのおすし」の防犯の寸劇もありました。

「いかのおすし」が分かった人、手を挙げてください!

子どもたち、みんなの手が挙がっていますね喜ぶ・デレ

指揮者の体験をする機会もあり、代表で6年生が「さんぽ」を指揮しました。

「ルパン三世のテーマ」では、警察バージョンでサイレン風の音が出されたほか、実際のパトカーのサイレンが光る演出もされました。

みんなで踊って楽しんだり、ディズニーの「リトルマーメイドメドレー」の音の美しさに感じ入ったりしてあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

素晴らしい、栃木県警察音楽隊の方々の演奏でした。

祖父母・保護者の皆様、地域の皆様も、満足して帰ってくださっていました。

秋のバルーンリリースも、ぜひ楽しみにしてくださいね!