年間読書表彰

3月13日(水)の朝の時間に、各教室で読書の表彰を行いました。

図書委員会が集計した読書冊数を元に、多読賞や目標冊数達成賞を手渡しました。

1年生

全員が目標冊数達成賞を受賞しましたが、欠席者がいて今日は3名が受賞しました。

しおりのプレゼントもありました。

2年生

低学年は100冊が目標冊数ですが、200冊超えがたくさんいて、一番読んだ児童は、300冊を超えていたそうです!

多読賞には、学校司書の前原先生手作りのブックカバーを使った手提げバッグが渡されました。

スマイル学級

全員が目標冊数を達成しました。学校の図書館での貸出冊数は、それぞれが90~100冊となっており、図書館をたくさん利用していたことが分かります。

3・4年生

中学年の年間の目標冊数は、80冊です。4年生は、読書冊数が同数で、多読賞が2人いました。

5年生

高学年の年間目標冊数は40冊です。必読図書の15冊を含め、たくさんの児童が達成していました。

6年生

昨年から図書室に足を向けることの多い学年です。読んでいるのに、記録に残していない児童もいたようで、そこがもったいなかったと思います。

今年の賞を励みに、来年度もたくさん本を読んでほしいと思います。