晴れ 夏休み前朝会

昨日関東地方も梅雨が明け、いよいよ本格的な夏になります。

7月19日(金)は、夏休み前朝会を行いました。

校長からは、38日間の長期の夏休みには、夏休みだからこそできることに挑戦したり、いろいろな経験をしたりして過ごしてほしいと伝えました。

そのためにも、自律を意識して生活してほしいと思います。

持ち帰ったあさがおなどの植物、夏休みに飼いたいカブトムシなどの生き物は、責任をもって世話してほしいこと、4つの車(パトカー・救急車・消防自動車・不審車)にはお世話にならないでほしいことも話しました。

学習指導主任からは、夏休みの学習について話がありました。

みんな、しっかり聞いていますね。

児童指導主任からは、自分の命を守ることについて話がありました。

台風などの大雨の後の川には、絶対に近づかないでね。

那須地区小学校野球・ソフトボール大会の表彰もありました。

どちらも、第3位の結果です。素晴らしいですね!

おめでとうございます。

最後に、養護教諭からの連絡です。

感染症が増えています。手洗い・うがいをしっかりして、元気に生活してくださいね笑う

 

楽しい夏休みを!!!