2023年4月の記事一覧

4/17 2年生の様子

今日は、2年生の様子をお伝えします。

昇降口の靴は、皆、かかとがきちんとそろえてあって、とても気持ちがいいです。

 1年生のお手本になりますね。

2時間目は、算数の授業で「ひょうとグラフ」について学習していました。

先生の話をよく聞き、一生懸命にめあてに向かって取り組む姿が見られました。

「グラフからどんなことが分かるかな?」先生の問いかけに手を上げる子供たち。ピン!と手が伸びてかっこいいですね(*^▽^*)

お友達の発表も、きちんと体を向けて聞いていました。友達の発表の後には、その意見に対して拍手をする姿があり、素晴らしかったです。