2024年7月の記事一覧

美術・図工 図工の時間 楽しんでいますね✨

1年生

今日が絵の具の学習、デビューでした。

みんな、満足そうな顔をしています。がんばりましたね笑う

 

2・3年生

3・4時間目の図工の時間に、クレヨンと絵の具を使って楽しく絵を描いていました。

自由にのびのびと描く子どもたちです。美術・図工

スマイル学級

絵の具を混ぜ合わせて好きな色を作り、トイレットペーパーの芯をクッキー型のようにして、スタンピングをしていました。

うちわが出来上がるそうです。

楽しみですね1ツ星

廊下には、涼しそうな金魚たちが泳いでいます。ステキな掲示物を作りましたね。

4年生

段ボールを使って、家を作ったそうです。

「つながれ、広がれ!だんボール」という単元での実施です。

「鍵を閉めますよ~」と、家のドアを閉めて中に入った子どもたち。本当に嬉しそうな顔をしています。

子どもたちの笑顔に、毎日元気をもらっています喜ぶ・デレ