2024年7月の記事一覧

体育・スポーツ 那須地区野球大会 第3位おめでとう❗

7月7日(日)、奥沢小と紫塚小の連合チームは、準決勝に臨みました。

今日の試合を通しての活躍の様子

1番ショート

打撃では、足を生かしてホームに戻ってきました❗

広い守備範囲と堅い守りで、内野の要として活躍していました。

 

4番キャッチャー

「いくぞー!」声を出し気合いを入れます。

キャッチャーとして、的確な指示を出し、チームに声を掛けて励まし盛り上げていました。

ピンチでは、マウンドに集まり、声を掛け合う。

ベンチ前では、円陣を組んで次の攻撃に気合いを入れます❗

試合終了、惜しくも負けてしまいました。

第3位の表彰式です。おめでとうございます✨

紫塚・奥沢小学校の野球部の皆さん、引率の先生方、2日間お疲れ様でした。

 

 

体育・スポーツ 那須地区小学校ソフトボール大会 第3位❗

7月6日(土)黒羽運動公園で、那須地区小学校ソフトボール大会がありました。

こちらも、那須地区の市町の小学校の代表校が8校集まり、トーナメント戦で戦いました。

奥沢・金丸・両郷中央小学校の3校連合チームは、第2試合から登場です。暑さが厳しい中での試合となりました。

大差での快勝でした❗

休憩・・・ちょっとお昼ご飯・・・

差し入れのアイスクリーム🍨美味しかったですね💕

 

準決勝です。

追い上げましたが、時間終了となりました。

那須地区大会、第3位の表彰を受けました。

悔しい気持ちがあるでしょうが・・・

頑張りましたね。おめでとうございます✨

 

 

体育・スポーツ 那須地区小学校野球大会、劇的逆転勝利❗

7月6日(土)、美原公園本球場で、那須地区小学校野球大会がありました。

那須地区の各市町の小学校の代表チームが8校集まり、トーナメントで戦います。

大田原市の代表チームの1チームとして、紫塚・奥沢小学校の連合チームは、参加しました。

那須塩原市の小学校相手に、最終回に劇的逆転さよならの勝利を収めました❗

おめでとう❗❗❗

保護者の皆様も、大興奮でした。

明日は、準決勝となります。暑さに負けずに、頑張ってくださいね❗

 

今日の給食(7/5) 

7月5日(金)の献立は、ごはん 牛乳 照り焼きハンバーグ 海藻サラダ 七夕汁 七夕デザート です。

七夕汁は、フォーを天の川に見立てています。また、お星様のイラストのなるとが使われています。

みんな味わっておいしく食べました。

クイズコーナー第2弾

6月に、「雨粒の形の問題」を子どもたちに出しました。

たくさんの子が参加してくれました。

昨日、給食の時間に、校内放送で正解を発表しました。

教室から歓声が上がるのを、放送室内で聞きましたニヒヒ

また、夏休み明けに第3弾を出します。楽しみにしていてくださいね~