2024年9月の記事一覧

大田原市内小学校陸上競技大会

9月12日(木)午前中に、市内小学校陸上競技大会が開催され、本校の5・6年生17名が出場しました。

暑さの厳しい天候の中での競技大会とはなりましたが、素晴らしい競技場での競技とあって、子どもたちは緊張の中にわくわく感もあったのではないかと思います。

トラック競技は、決勝タイムレースでした。

400mリレー 5年男子、6年女子

6年女子リレーは、那須地区大会に出場が決まりました。

 

長距離 

6年女子800m、6年男子1,000m

100m

80mハードル

 

フィールドの部の試技は、どの競技も2回でした。

ボール投げ

走り幅跳び

走り高跳び

暑い中、子どもたちは本当によく頑張ったと思います。精一杯やりきったという、そんな表情の子どもたちでした。みんな、よく頑張りましたね!

今回の競技大会で、各競技の上位10位の選手は、10月3日に予定されている那須地区小学校陸上競技大会に、大田原市の代表選手として推薦されることになります。

本校からも、何人か出場が決まりました。がんばってほしいです。