2022年6月の記事一覧

あいさつ運動

小中一貫教育事業での取組の一つに「あいさつ運動」があります。

金田南中学校の生徒が奥沢小学校に来て、「あいさつ運動」を行いました。

「おはようございます。」さわやかなあいさつを交わしました。

読書旬間

読書旬間です。奥沢小学校では読書活動を推進しています。

朝、担任の先生から本の読み聞かせがありました。


みんな熱心に聞いています。

 

クリーン活動

全校児童で花壇にサルビア、マリーゴールド、ひまわりを植えました。

縦割り班による活動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲くのが楽しみです。

 

 

 

 

県民の日

1年生教室から元気な歌声が聞こえてきました。

「県民の歌」の動画を見ながら、1年生が大きな声で練習をしていました。

「では、1番をもう一回練習しましょう。」という声に、「わ~い。」「やった~っ。」と1年生。

明るい大きな歌声に、元気をもらいました。

4年生 小小合同校外学習

金丸小学校の4年生と県民の森へ行ってきました。ネイチャーゲーム等をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然散策で、県民の森に住む生き物や植物を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しおり作り」もしました。

金丸小学校の児童と楽しく1日を過ごしました。