2023年4月の記事一覧

ソフト部ライオンズ杯

4月22日(土)に、大田原グリーンパークでライオンズ杯があり、ソフト部が出場しました。

奥沢小・両郷中央小合同チームの「奥沢ヴィーナス」です。

試合前、監督の言葉を真剣に聞く選手たち

 

ピッチャー、キャッチャー、内外野の精鋭たちです!

   

ナイスバッティング!!!

 

出塁!

 

ホームイン!

ベンチからも声援が笑う 

御家族の皆さんも真剣に試合を見守ります。

 ピンチには、全員が集まって・・・

 

心一つにして頑張るヴィーナスたちキラキラ

今日は、2試合お疲れ様でした。

奥沢ヴィーナスの頑張り、素敵でした!

2年生が今日もたくさんさやえんどうを収穫しました!

4月21日(金)4時間目の生活科の時間に、2年生がさやえんどうを自分たちの手で収穫しました。

公仕の大島さんから、お豆の取り方を教えていただきました。

はさみを使って上手に収穫していました。

お豆が大きくなって、食べたらとってもおいしそう花丸

子供たちは、大喜びで収穫していました。

朝の交通指導

交通指導員さんが、毎朝早くから、鹿畑の交差点に立って交通指導をしてくださっています。

 今朝は、少し霧が深く、いつもより見通しが悪かったですが、子供たちを安全に横断させてくださいました。

交通量の多い時間帯の横断です。横断歩道を渡り終えた子供たちは、元気にお礼のあいさつをしていました。

 

交通指導員さん、いつもありがとうございます。安全に登校できます。

1年生のお掃除スタート!

今日から1年生のお掃除が始まりました。

縦割り班での清掃となりますが、上学年の子供たちが、お兄さんお姉さんらしく、丁寧にお掃除のやり方を教える姿がありました。

「イスを下ろすよ。重いから気をつけて。」

「机の消毒の仕方を教えるね。まずは、この紙を持ってね。」

 

「こういうふうに拭くのよ。」

「分かった。やってみる。」

 

「反省会の仕方を教えるね。帽子を取るよ。」

1年生も、少しずつおぼえていきますね喜ぶ・デレ

5年生理科 花の観察

4月20日(木)2時間目に職員室の前の花壇で、5年生が花のつくりを観察していました。

めしべの数は・・・おしべは何本あるかな・・・

一人一人ルーペを手に、パンジーの花をじっくりと観察していました。

  

 友達と熱心に確認し合う姿がありました。