学校ブログ

本日の運動会練習

5月15日(水)今日の運動会の練習は、よさこいソーラン、大玉ころがしなどの全校児童で行う競技を行いました。

鯉のぼりの法被を着て踊ることになります。

楽しみですね!

 

 

 

プール汚泥取り&貴重な生きもの

5月14日(火)の放課後、職員作業でプールの汚泥取りを行いました。

子どもたちによる、16日のプール清掃は、天気の良い中で実施できることを願います。

清掃していたら、こんな貴重な生きものが・・・

絶滅危惧種のタガメです。

体長が8cmありました。

残念なことに、生きてはいませんでしたが、奥沢にはこんな貴重な昆虫がいるのですね。

面白好きの先生が、学校のどこかにタガメを置いたようです。

明日の朝、気がつく子はいるでしょうか・・・?

 

運動会のスローガン決定!

5月14日(火)全校児童による運動会練習の時に、代表委員会から運動会のスローガンが発表されました。

「はじける笑顔 かがやく勝利 みんながスター☆」です。

6年生が考えたスローガンです。

みんなで頑張っていきましょうね!

今日は、全校リレーの並び順や、入場・開会式の練習を行いました。

PTA地区理事会開催

5月13日(月)夜、PTAの地区理事会がありました。

6月から、地域の皆様にPTAや後援会の協賛会員の御協力をいただくことになります。

地区理事の皆様には、大変お世話になります。